SSブログ

ベジデーツに含まれる酵素はほんとうに便秘改善に効果はあるのか? [ベジデーツには便秘改善効果はあるのか]

さて酵素には多くの種類があります。そして人間の体内で働いている酵素に限定しても非常に多くの種類が存在します。そして酵素にはそれぞれ役割が決まっています。たとえば炭水化物を分解する酵素、タンパク質を分解する酵素、脂肪を分解する酵素など。

酵素ごとにできることは決まっています。そのため炭水化物分解酵素であるアミラーゼに脂肪を分解する酵素であるリパーゼの代わりをすることはできません。だから酵素ドリンクに酵素がたくさん入っているのは事実かもしれないけれども、その酵素が直接作用して痩せるなんてことはありえない、だから酵素ダイエットはインチキであると考える人も少なくありません。

酵素といえばまず消化酵素が思い浮かびます。生きていくためには食べたものを消化するで栄養分を得る必要があります。消化はすべてに優先されるのです。

ところが毎日食べているものが消化されにくいものであればどうなるでしょうか。それだけ多くの消化酵素が必要になるのです。そうなると私たちの体は必要な消化酵素を作ることで手一杯になり、それ以外に必要な代謝酵素を作ることができなくなります。こうして代謝機能が低下して太りやすくなるのです。

直接ベジデーツのなかに含まれている酵素が体脂肪を分解したり、老廃物を排出する効果がなかったとしても、消化器官にかかる負担を減らし、体に必要な代謝酵素を作るためのゆとりを与えていることは間違いありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。